私が普段使っているボディーソープについて

私が普段使っているボディーソープは、所謂たくさん泡立つ系のボディーソープです。

 

これを使うようになったきっかけは、テレビでCMをみて、汚れが落ちやすそうだと思うようになったからです。

 

実際に使ってみると、確かにたくさんの泡によって、汚れはよく落ちるようになりました。

 

また、洗っても体がボディーソープによってベタつかず、非常に重宝するものだと今でも思っております。

 

taisyu

因みに、私がボディーソープで体を洗う時に心がけていることは、ずばり体の汚れを落とすことだけでなく、自分の油臭い体臭もしっかり消すということです(笑)

 

確かに汚れを落とすことは大事ですが、体の汗臭さなどの不快な臭い、特に足の裏の臭いやわきの臭いなどには注意を払って、しっかり消すように心がけています。

 

あと、私が使っているボディーソープは、におい・香りはきつくなくてちょうど良く、洗った後は無臭になるので、非常に良いと思っています。

 

洗った後、ボディーソープのにおい・香りを気にしたくないという方にはオススメですね。

 

ただ、唯一の欠点は、泡が多く出るので、タオルからボディーソープを落とす時に、泡がたくさん出て洗いにくいということです。

 

ただこれは、出し加減を調節すれば抑えられるので、たくさん泡立つ系のボディーソープを使う時には気を付けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です