むくみやリンパから太っていた?

久しぶりに会った友人に「誰かと思った!」と言われてしまうほど元の体型が痩せ型だった私。

 

ただ自分としては、体重も増えてないしでも見た目は確かに変わっている…。

 

何が原因か分からなかったです。すると本にむくみからきている?ということが書いてあったのです。

 

確かに、この時私は浮腫んでいるのを放置していました。それがそのまま太っている原因になるとも知らず。

 

浮腫んでしまったところから、ケアをしないでいると、悪い脂肪(セルライト)に変わってしまいます。

 

セルライトは普通の脂肪よりも、とてつもなく消化しにくく体内に残りやすいのだそうです。そこで身体を冷やしてしまったり、たくさん歩いた日などはお風呂で足首から揉んでみることにしました。

 

足の付け根までさするように揉んでみたところ、次の日足がすっきりしました。いつもの足よりもなんだか細いような…そんな感覚でした。

 

それを体験したからには毎日毒素は溜まっているし、と毎日マッサージするようになりました。

 

足がすっきりするようになってから、腕も気になり、気休めにとさするようにマッサージしてみました。

 

すると、2週間もするうちに少しほっそりしたような感じになりました。

 

最近はこのダイエットドリンクも飲み始めており、マッサージは毎日となると面倒くさいしやってられないというのもあり、気がついた時にするだけでしたが、やらないよりは効果があり、身体も健康になるのでおすすめです。

976

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です